スタッフブログ

2019.05.08

人形供養祭、無事終了しました

こんにちは☆
 
寒暖差の日々に耐えるため、運動などをしながら健康管理を始めた中込です。
 
本日は人形供養祭を開催し、無事に終了しました。
 
人形供養って・・・・すごい数の人形が集まるんです!
 
 
あの時大事にしていたお人形やぬいぐるみ。ひな人形・五月人形などなど。
 
 
「もったいない」と「断捨離」のジレンマの中で決断した方、本日30名以上。
世の中は情報や技術などの進歩が速いです。
 
「モノ」が大事か「思い出」が大事か人それぞれですが、
 
葬儀社に身を置く人間としては「モノ」と「思い出」両方を大事にしつつ、結果として
 
「感謝」につながる葬儀となるようにサポートやご提案できればと思っています。
 
 
世の中も葬儀も思い切った変化が起こる今後と今をふと考えてしまいました。
 
 
お疲れ様でございました。
  
 
 
管理人:中込
 

2019.05.03

新元号「令和」

ダウンロード
こんばんわ。久しぶりにブログ更新をします。
 
 
令和元年が始まりました。昭和・平成との改元の違いは、
 
天皇の逝去での改元ではないので
  
お祝いムードのようなところがあります。
 
 
 
セレオも気持ち新たに良いお葬式を追求します!
 
 
ブログ等の情報発信数もより多くお伝えさせていただきます。
   
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
管理人:中込

2018.08.10

秋の人形供養祭開催!

人形供養
こんにちは!
 
 
最近運動をしているせいなのか、汗かきになってきた中込です☆(^ ^)/
 
 
9月11日に人形供養を開催します。セレオホール甲斐にて。10:00~13:00
  
「供養しなきゃ」と考えている方は意外と多いようで、毎回多くの方が
 
参加しております。
 
  
 
興味のある方はお問い合わせください。
 
 
  
管理人:nax
 
 

2018.07.05

奥様モニター試食会を開催しました☆

 こんにちは!
 
梅雨明けした途端、雨ばかりでムシムシしている中込です☆
 
本日奥様モニター(第2期4回目)を開催しました。
 
夏の初七日料理を試食していただきました。
 
セレオでは年4回、料理のモニターさんを募集しております。
 
次回は第3回目のモニターを募集しております☆
 
参加費は無料ですが、ご意見を沢山いただけるようお願いしております。希望者は中込までお願いします☆
 
今回も多くのご意見とご満足をいただけました☆ありfがとうございました!
 
 
 
管理人:nax
 
 

2017.02.09

人工知能の可能性

先月、アメリカのカーネギーメロン大学で開発した人工知能ソフトとプロ4人のポーカー対決で
  
人工知能が1人勝ち。
 
人間は全員敗北。
 
 
コンピュータ関係の学校に行っていた管理人ですが、
  
 
コンピュータってこんなにすごいものかと最近思います。
 
 
「便利」を超えてきていますね。
 
  
  
 
その便利の先には平和があるといいな。
 
 
 
 
管理人:NAX
 

2017.01.01

あけましておめでとうございます

2017年になりました。
 
 
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
 
皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
 
 
     平成29年 元旦
 
 
 
 
 
管理人:NAX

2016.12.02

宗教と日本

 日本人1個人の宗教観は多宗教と言われることが多いです。
 
 
本来は神道なのでしょうが、仏教・キリスト教・ほか、信仰するものは様々ですね。
 
しかし、多くの日本人はお正月には神社に行き、バレンタインやハロウィーン・クリスマスなどもイベントとして楽しみ、
 
葬儀や法事は仏教というパターン。
 
 
「宗教によって活性化する脳領域はギャンブルのものと同じ」と判明されていますが、外国では宗教で戦争になったりしますが
 
日本では考えられないですね。
 
ある意味、多宗教文化のほうが平和かもしれません。
  
  
 
平和で楽しく笑顔あふれる人生を送りたいものです。
 
 
管理人:NAX
 

2016.09.14

奥様モニターはじめました☆

本日、第1回目の奥様モニターが開催されました。
 
 
 
セレオでは年4回料理内容を変えていますが、試食は主に社
 
内中心で行っていました。しかし今後は一般のお客様の意見
 
を取り入れるためにモニターを募集しておりました。
 
 
 
男性も2名参加となりましたが大いに盛り上がり、沢山の
 
意見をいただけました。
 
 
 
皆さま、ありがとうございました!(^^)!
 
  
 
新規奥様モニターも募集中です☆
 
 
 
管理人:NAX

2016.07.21

シャツシャワー ストロング

シャツシャワー
こんにちは☆猛暑でも痩せる気配のない中込です ! (^^) !
 
 
 
先日、たまたまこんなものをゲットしました。
 
何やらワイシャツ等の衣類にスプレーすると涼しいアイテムらしい。
 
で、先ほどスプレーしてみたら、、、、
 
 
  
涼しい!
 
 
 
 
体感温度が相当下がります。持続時間は2時間くらいでしょうか?
 
 
これはお勧めできます☆
  
  
管理人:NAX

2016.06.15

終活フェア終了!TV取材来た!

こんにちは☆20年以上ぶりに半袖のワイシャツを購入した中込です (#^.^#)/
  
先日セレオホール韮崎で終活フェアを開催しました。なんと49回目。。。。
 
10年近く続いています。利益目的ではないイベントなので年中開催している
 
葬儀社は少ないのではないでしょうか?
 
今回はTV取材がありました。「てててTV」という山梨放送の番組です。
 
メディアに紹介されると視聴者の終活意識も高まりますね☆
 
 
 
野菜の詰め放題を
 
100円で!
 
大盛況で即完売でした☆
旬のものを使った
 
ビュッフェ食べ放題が
 
500円!
 
こちらも大盛況☆
終活セミナー☆
 
気になる価格や内容
 
家族葬など。
 
講師はイケメン小澤伸吾さん
 
納棺の実演☆
 
納棺師は中山英樹さん
 
みなさんも参加されました

食事はこのように猛烈な盛り上がり

TV取材は珍しいです。
 
新聞の取材ばかりなので☆

海野アナウンサーとO脚の管理人

 
 
管理人:NAX
 |  1 / 12  | 次のページへ
Pagetop