スタッフブログ

2016.05.12

人形供養祭終了

こんにちは☆中込です(ΛΛ)/
 
 
本日人形供養祭でした。
 
多くのお客様がいらっしゃいました。
  
韮崎での開催は久しぶりなので問合せも多く、
 
魂抜き後のお焼香も多数参加されました。
 
次回は9月、セレオホール甲斐で開催予定です。
 
 

管理人:NAX

2016.03.25

散骨代行 今年は10月16日(日)

さんこつ
こんにちは、体重2キロ増でおなかがぷくぷくしてきた中込です(´・ω・`)
 
 
   
さて、最近一般的な用語となりました『散骨』。その散骨の代行が
 
10月16日に実施となりました。
  
散骨希望だけど、自分ではすべて出来ないという方は結構多いです。
 
セレオで代行業務を行っています。
 
 
場所は相模灘沖で横浜みなとみらい21より出港、三浦半島を南下し散骨します。
 
1体につき散骨代行料、50,000円・砕骨料25,000円申し受けます。
 
 
 
興味のある方は中込までお合せを☆
 
 
 
管理人:nax

2016.03.15

ドローンキャッチャー

どろーん
こんにちは、新年から餅を食べ過ぎている中込です(*_*;
 
 
ドローン、それは子供の頃に憧れた空飛ぶラジコンヘリコプター。
  
各分野での活躍が期待されているそれは御嶽山噴火の際も、
 
民間や一部メディアの放送に利用されていました。
 
爆発的な普及と共に価格も下がり今では私のような一般人でも
 
ドローンを手にいれ空撮ができるようになりました。
 
しかし便利なものは悪用すると悪魔の道具になってしまいますね。。
 
 
そんな悪意のあるドローンや危険なドローンを、同じくドローンを使って
 
捕獲して強制的に排除するというドローンキャッチャーが開発されています。
 
 
鷲に攻撃させる国もあるようですね。
 
 
 
管理人:nax

2016.02.25

永久にデジタルデータを保存できる?

こんにちは、日々の木こりで手足が傷だらけの中込です(;^ω^)
 
 
皆様は自分のデータをUSBフラッシュメモリ等に入れて持ち歩いていますよね?
 
すごく便利なのですが、音楽や動画などを入れるとすぐ500GB
 
くらいになってしまって、容量不足です。
 
最近のパソコンなんかでは2TB(2000GB)の容量は当たり前の時代です。
 
私の自宅のデータも映画・音楽を中心に5TBを超えております(*_*;  で、今回のお話です。
 
 
ナノ構造のガラスにレーザーで5D構造のデジタルデータを書き込み、百億年以上データを保存できる「5次元データ
 
ストレージ」をサウサンプトン大学が開発しました。すごいですねー。
 
 
このガラスのデータストレージは、1000度までの耐熱性を持ち、360TB( !! ) のデータを室温で無期限保管可能で、
 
190度の高温環境下でも138億年のデータ保管が可能とのこと。
 
 
非常に安定性と安全性に優れたポータブルメモリーの登場により、国立公文書館・博物館・図書館といった大型
 
アーカイブを持つ組織の情報維持に大いに役立てることができるようです。
  
商用化が本格化すればいずれ一般普及し、購入できる日がくるでしょうね。
 
 
欲しいですね。360TB☆結局一杯になってしまうでしょが(笑)
  
 
管理人:nax

2016.01.20

注意喚起!家族葬

こんにちは。日焼け止めを使い始めたら色白になってきた中込です(^^
 
 
昨今、小規模葬儀を希望する声が増えてきております。家族中心で通夜や葬儀を
 
行なう「家族葬」や、火葬を中心とした「火葬式」「直葬」……。首都圏では葬儀の多
 
くがそうした形式です。費用の面からこういった希望をする方が多いようですが、
 
実際に家族葬を行った喪主・遺族からは「逆に一般葬より費用がかかってしまい
 
ました」という声を聞きます。
 
 
「家族葬」は低価格といいますが、祭壇・棺・骨壺・霊柩車・火葬費用・各進行など
 
の固定費は一般葬とあまり変わりません。飲食や香典返しなどの返礼品の数が
 
少なくなるだけです。
 
 
一方、香典の数は少なくなります。ここがポイントです。実際、葬儀費用の大半を香典でカバーできる
 
葬儀というのは意外と多いです。しかし、家族葬となると香典自体が少なくなりますので一般葬より持
 
ち出し費用が高額になるという結果になってしまいます。
炎
メディアや広告だけの情報は「安い」という情報で視聴者や読者を惹きつけます。
 
これは商売のための撒き餌のようなものです。安心してはいけません。
 
価格は一番わかりやすいところなので皆様が注視しますが、価格に関連して品質
 
やサービス内容・コンセプトや想い・そして収支計算上の持ち出し費用などなど、
 
結構複雑です。葬儀社各社の違いはかなり大きいと断言します。
 
まずは、葬儀社数社に事前相談してみましょう。冷やかしでもいいです。
 
そして、聞いてびっくり。。。その差はハッキリとわかります。
 
 
販売品目が「物品」の葬儀社と「想い」の葬儀社。
 
後者のほうが安心ですし、価格も納得できるものになります。
 
 
管理人:nax

2016.01.01

本年もよろしくお願いします

 2016年になりました。
 
 
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
 
皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
 
 
     平成28年 元旦
 
 
 
 
 
管理人:NAX

2015.12.31

仕事納め

仕事納めの日を迎えました。

スタッフの皆さん、1年間、本当にお疲れさまでした。
 
今年は、めまぐるしい葬祭業界の変化の中、
 
多少の反省はありましたが、皆さんの尽力で、
 
おおむね順調に対応することができました。
 
心よりお礼申し上げます。
 
 
さらに、全員が事故もなく過ごせたことが
 
何よりもホッとしたことでした。
 
 
年明けからも、葬儀の依頼がすでに入っておりますが
 
さらに安心を提供できるセレオにしたいものです。
 
 
そのためには、何よりも健康が一番です。
 
私も秋に体調不良になり痛感しました ( *_* ;
  
休養を十分にとって、体調管理してください。
 
 
 
 
管理人:NAX

2015.10.15

県葬祭事業協同組合 県と協定締結

おはようございます。謎の肌荒れや湿疹で苦しい日々の中込です(*_*;
 
 
 
先日14日、県と山梨県葬祭事業協同組合と全日本葬祭業協同組合連合会は
  
 
災害時の葬祭用品の手配や遺体搬送への協力に関するk協定と締結しました。
 
 
東海地震や富士山噴火が騒がれているこの頃です。万一の際に協力できる体制が
 
 
ひとつできました。
 
 
  
管理人:NAX
 
 
               ※本日10月15日 山梨日日新聞に掲載

2015.07.26

いよいよオープン!!hanahiro

こんにちは☆
 
いよいよオープンです♪オープン三日間はプレゼントもありますのでぜひ! 
 
花ひろオープンチラシ
Pagetop